お知らせ

公式LINEアカウント アンケート結果

プレオープンを経て無事令和3年6月1日からスタートした「トータルケア足の助」ですが、

お客様に対して誠実であり続ける為に定期的にアンケート調査をさせていただきます。

反省するべき点、改善するべき点、取り入れるべき点など、お客様の声を聴きながら少しでもお客様が通いやすく、有益場所になるよう「足の助」は変わり続けていきます!

今回スタートしてから約1ヶ月という期間でアンケートを実施させていただきました。

一度でも「足の助」に足を運んでいただいたお客様限定ではありますが、スタート直後だからこそ、取り入れれる点や改善できる点は速やかに対応させていただこうと考えアンケートを実施しました。ご協力本当にありがとうございました!

アンケート実施期間:令和3年6月23日~27日

アンケート回答数:125件

アンケート内容:

Q1 「トータルケア足の助」に足を運んでいただいたきっかけは何ですか?

Q2 足を運んでいただいた際にはどのサービスを受けていただきましたか?(複数回答あり)

・ボディケア 98名 ・インソール差作成 38名 ・フットケア 46名

Q3 その際の感想を教えてください

Q4 「足の助」に来てよかったなぁと思った事があったら教えてください

・体が改善されていく、変わっていくような期待感が強く持てた。

・日常生活の自分の症状改善に向けたアドバイスを受けて、かなり可動域が広がってきたので嬉しいです。先生の手が温かいので安心感があります。

・説明をしっかりしてくれる!今まで行っていた接骨院や整体院、病院ですらここまでしっかり説明をしてくれる先生はいなかった。

・聞けば応えてくれる安心感。先生が明るく元気。途中で終わったかな?という感じではなく、全身に気を配っていただいたという満足感がある。

・肩の可動域が広がった!

・とても丁寧な対応だった事。

・自分の身体の事が知れてよかった。日々意識して身体の使い方を考える様になりました。

・今ままでは接骨院に通っていたが、なかなか症状改善せず。こちらでは家でやれることも教えてもらえて改善が期待できそう!

・足の事に関して知識が増えた。

・足裏の角質を綺麗に丁寧に対応してくれた。

・姿勢に対する意識が向上した。

・インソールを作ってもらい、足の痛みが随分軽減しました。感謝しています!

・足をツルのが無くなった事。多少なりとも膝や股関節を動かすようにしています。

・足裏の筋肉の使えていない所を意識出来る様になった。歩き方とその指導もよかった。

・リラックスもできたし、接客もよかった。

・フットケアは男性はなかなかやる機会がない為、とても良かった。

・インソールを作ってもらって偏平足や外反母趾が少しづつ形がよくなってきた気がする。

・爪と足裏をつるつるにしてもらい、マッサージもしてくれた。

・毎日教えてもらったストレッチを行っていて、体も楽になってきた!

・日々の身体の疲れ、原因のわからなかった色々な箇所の痛みが説明してくれたおかげで原因も対処方法もわかった。

・親切丁寧にケアをしていただいています。完全予約制もあり、コロナ禍のご時世もありましょうが、待ち時間が少ないのも仕事を持つ身としてはありがたい。

・インソールと足の踵のケアまで一緒に相談できるのがよかった。

・内容の濃い施術をしてもらえた。頼れます。

・体のメンテナンスできる場所を探していたので、上手にケアをしてもらえて助かってます。

・先生も奥様も親しみやすく、子供を安心して連れて行けて、肘の症状も改善されているので、足の助さんにも足の助を紹介してくれた主人にも感謝です。

・オーダーメイドの施術と先生の人柄。気さくで質問すれば即回答してくれる話しやすい先生です。

・身体の不調の原因に気付かせてくれて、とても分かりやすく教えてくれて、施術して終わりではなく、ストレッチの方法などもしっかりアドバイスしてくれるところと、寺岡さんのお人柄!

※他にも多くの声をいただきました!文字数の都合上割愛させていただきます。ご了承ください。

Q5 「足の助」の料金設定に関してどう思われますか?

Q6 「足の助」にこんなものがあったらいいな思うものはありますか?

・筋トレ指導 ・スタンプカード ・10回に1回割引券 ・宿題のプリント ・初回割引券 ・フットケア回数券 ・ボディケア&フットケアセット割引 ・紹介割引 ・物販 ・ペディキュアサービス etc

Q7 「足の助」公式LINEアカウントで今後配信してほしい内容などはありますか?

・お客様からこんな質問ありました ・お客様の喜びの声 ・サービスの詳細 ・靴の選び方 ・筋トレ&ストレッチ方法 ・足のセルフケア方法 ・姿勢や座り方 ・身体の豆知識 etc

大変多くの貴重なご意見、本当にありがとうございました。

多くの点を見直すきっかけになりました!慢心する事なく、これからもお客様の声に耳を傾け続けます!

Q6 の「足の助」にこんなものがあったらいいな思うものはありますか?に関して、お客様の声の中から太字の物に関しましては優先的に対応していこうと考えております!詳細は公式LINEアカウントで近日中に告知させていただきます!宜しくお願い致します👣

長文になりましたが、最後まで読んでいただき本当にありがとうございました(*^^*)