お知らせ

『トータルケア 足の助』について・・・part2

こんにちは!『足の助』代表の寺岡です!

前回簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきました(*´Д`)

今回はしっかりは『足の助』の出来た経緯をお話しさせていただきます!

前述した通り、国家資格取得後 整形外科・接骨院・通所介護施設で勤務してきました。

そこで業務に携わるうちに多くの患者様やお客様の声を聴く機会がありました。

「毎回本当は決まった先生にやってもらいたい・・・」

「子供を連れて行ってもゆっくり施術を受けたい・・・」

「安い所に行きたいけど、資格を持っていない人は不安・・・」

「なかなか爪が切りにくくなってきたし、足のケアをしてもらいたい・・」

などなど、多くの悩みや不満を耳にしてきました。

そこで

身体の事を熟知した国家資格者完全予約制高品質なケアを低価格で行う!

お子様連れでも安心してゆっくり施術を受ける事が出来る!

体のケア」も「足のケア」もワンストップで行える!

そんなお店を作りたいと思い、出来たのが『トータルケア 足の助』なんです

では、そもそもどこが「トータルケア」なのか?

例えば膝に悩みを持った人がいます。

悩みの内容は歩く時の膝の「痛み」です。膝の軟骨がすり減ったり、膝の周りの筋肉が硬くなった事が原因かもしれません。しかし、それだけでしょうか?

足の裏に「胼胝」といって皮が厚く硬くなった所があると、足裏感覚が悪くなり歩行に支障が出てきます。

長い期間自身が気が付かないような歩行に癖があったかもしれません。

つまり「体のケア」だけでは悩みが完全に解決するとは言い難いのです。

だからこそ「足の助」では『ボディケア』『フットケア』『インソール』のサービスを準備をしています。

本当の『根本的解決』をする為には色んな方向からのアプローチが必要です。

お客様のニーズに幅広く対応し、一つでも多くの悩みを解決できるお店を目指しています!

簡単ではありますが、これが『トータルケア 足の助』が出来た経緯になります!